炭水化物も取りながら痩せる!ノーリバウンドダイエット!

お米も食べたい!麺も食べたい!でも痩せたい!断言します!ちょっとの意識とちょっとの努力で痩せられます!

激やせスープ♪

f:id:letsdiet1222:20140902180603j:plain お昼ご飯食べ過ぎたー!

久しぶりにもう食べれない気持ち悪いーってくらい食べましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

日々の積み重ね♪

お昼はダイエットを気にせずに豚カツもラーメンも食べますけど、気持ち悪いーってくらい食べたのは久しぶり…

それでも体重は増えないから不思議です。

体質がかわってきた証拠ですね♪

f:id:letsdiet1222:20140902181211j:plain

さてさて、主食の予定でしたが主食の前にスープに変更!笑

こっちのほうが重要ですからね(´∇`)

これをしはじめてからすとんって体重が落ちたし体力戻った思い出深いスープ!

どれくらい重宝しているかと言うと

私の朝食は基本的には食前と食後に珈琲を二杯、前の記事のサラダ、激やせスープ、ご飯

f:id:letsdiet1222:20140902182306j:plain

ちなみに写真はチキンとはくさいのサラダ♪

昼食は好きなもの(丼ものやパスタ、ピザ、ラーメン)とデザートにアイス♪+家なら激やせスープで腹7.5分目くらいで完食(夜に飲み会などの予定があれば5分目)

夜はサラダに激やせスープにお魚やお肉を焼いたもの (外食するならたんぱく質と野菜を中心に)

夕食の食べ方としては沢山のサラダを食べて激やせスープ食べたら珈琲や紅茶を飲んで一息♪

お腹がすいてたらお肉かお魚って感じなのですが…

前はご飯も食べれましたが最近はサラダと激やせスープで満足しちゃってご飯どころかお肉もお魚もいらなかったりする時も多いです笑

これは美味しいしストレスためずに満足できる魔法の激やせスープ♪

激やせスープって強調してますが本当にききますからね!!!!笑

話を戻しましてそれではスープの作り方を♪

スープは前日の夜に食べたい野菜とお肉を入れて作ります。

スタンダードな材料からご紹介♪

玉ねぎ(大)……………………… 2個

セロリ(太いもの) ………………… 1本 葉っぱはお好みで

キャベツ(大)…………………… 1/2個

トマト(大) ………………………… 3個 400gのホールトマト缶詰めでもおっけー♪

ニンジン…………………………… 1本

ピーマン…………………………… 1個

水…………………………………2~3L ミネラルウォーターか、1日置いて塩素を抜いたものがいいです!

お好みのお肉かお魚…………………… お好きなだけ。 ごろっといれるとインパクトがあり満腹中枢が刺激されます!(ソーセージでも美味しい)

これらは必ず入れてほしい野菜たち♪

試したなかではほうれん草、大根、キノコ、レンコン、ゴボウ、ご飯をかなり減量するならジャガイモが美味しかったですよ( ☆∀☆)

続いて出汁♪

鰹節……………………………10g

鶏がらスープの素……………小さじ1杯

コンブ…………………………………5g

煮干しもありです!

味付けはシンプルに!

ショウガ………………………………1片

塩………………………………少々

f:id:letsdiet1222:20140902181121j:plain

醤油や味噌も油を使わなければ大丈夫!

あ、使わなければと言っても香り付けくらいの胡麻油、オリーブオイルなどは大丈夫ですよ(´∇`)

この辺りは好みの問題ですね。

私はサラダに胡麻油を使うのでノンオイルで作ります(^^)b

f:id:letsdiet1222:20140902153833j:plain

まずは野菜を適当な大きさに切ります。

小さくしすぎると見た目も悪くなりますしあまり噛まない人はさらに噛まなくなるので大きさは自分のスタイルで。

私は大きめに切ります。

f:id:letsdiet1222:20140902154154j:plain

大きめの鍋にお湯を一リットル沸かしたら出汁をとって鶏ガラを加えます。

切った野菜を投入したら20~30分火にかけて下さい。

お肉を入れる場合は灰汁とりを忘れずに。

折角ですからもっと美味しくなるように一手間♪

途中でお湯のかさが少なくなってきますので水を足しながら煮詰めていきますよー!

野菜が柔らかくなってきたら火を止めます。

f:id:letsdiet1222:20140902154647j:plain

完成ー!

最後に塩で味を調えたら、生姜をすって出来上がり♪

一人なら約6食分になりますので4人家族なら食べさせたい人に3食このスープを出すことができますね(´∇`)

余っても息抜きにカレー粉を入れてカレーライスやシチュー、トマトのホール缶を投入して煮詰めて低カロリーシュガーで味を調えればトマトソース♪

リサイクルレパートリーもたくさんありますので試して下さい♪

私は1日おいて食べますから味も染み込んでいてすごく美味しいのでおすすめします!

どうですか?

想像して下さい。

作った人は見てくだい。

このスープ。

前の記事のサラダ。

焼き魚やお肉。

ご飯。

レパートリーをかえれば飽きもこないしいつもよりテーブルがお洒落で華やかじゃないですか?

ダイエットをしていても食卓や生活に十分な彩りがありませんか?

ダイエットをしながら豊かな食生活を♪